報道

フジテレビ「とくダネ!」で『無様すぎる光景が晒され』視聴者が唖然。色々な意味でダメすぎる模様

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [IT]:2017/06/22(木) 08:43:11.10 ID:XX9J3LzF0 BE:878898748-PLT(16000)

6月22日発売の週刊文春に小倉智昭(70)さんと40代の女性新聞記事との密会が報じられた。小倉智昭さんと女性記者は週一のペースで密会しており、小倉智昭さんの事務所で部屋を真っ暗にして過ごしていたという。6月22日の『とくダネ!』で小倉智昭さんはこれに触れて陳謝し密会を認め次の様に述べた。

--------
「私、文春砲にまた撃たれました。今日発売の週刊文春に“小倉智昭 古希の恋 人妻美人記者と『週1密会』”という記事とグラビアと大々的に取り上げられました。たしかにそういう女性がいて一緒にライブに行ったりあるいは食事をしたり、時にはマネージャーと一緒だったりするんです。食事するときも個室あまり使わなかったりするんですが、それでも『密会』って言われるんだなって思いましたね。長い間ねかなり追いかけられてたらしいんですけども、それといったことはおそらく出てこなかったと思うんですよ。内の前で文春の記者やカメラマンが5人で待ってまして、自分のことだから取材に応じましたけど、そのときに言われたのが、『2時間部屋を暗くして明かりを外に漏れないようにしてましたよね』って。私の事務所っていうのはミニシアターで映画館になっていて、外から光が入り込まないようになってるんですよ。映画ってだいたい2時間くらいじゃないですか。ただそういう風に言われてしまうと証人がいませんからね……」
--------

このように密会を認める発言を冒頭から行った。また40代女性記者は笠井アナウンサーも知っている方だという。

相手の女性は大手新聞社社員で、痩せ型の美女の40代。小倉智昭さんとは2年ほど前に高級時計のパーティーで出会い、それほど付き合いは長くないようだ。

動画あり
http://gogotsu.com/archives/30518
http://fast-uploader.com/file/7053643990138/
http://gogotsu.com/wp-content/uploads/2017/06/001-63-1.jpg



続きを読む

フジテレビの歴史的改竄に『鳥取県が本気で怒り狂う』壮絶な事態に。抗議文書で再取材を求めている模様

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:名無しさん@涙目です。(やわらか銀行)@\(^o^)/ [US]:2017/06/23(金) 06:39:10.72 ID:BdNvlbSL0.net BE:961799614-PLT(13001)

心霊スポット番組「事実誤認」…県がフジに指摘
6/22(木) 22:37配信

鳥取県は22日、フジテレビ系列で4月に放送されたバラエティー番組で、鳥取城跡(鳥取市)を心霊スポットとして紹介した内容の歴史的事実に誤りがあると、文書で指摘した。

 県によると、4月21日放送の「映っちゃった映像グランプリ」は、鳥取城が1581年、羽柴(豊臣)秀吉に攻められ、籠城した領民らが餓死したとされることを挙げ、「餓死者が埋められている」「餓死者の供養塔がある」などと説明。幽霊が出没する心霊スポットであると城跡を紹介した。

 しかし、こうした事実はなく、県は、フジテレビに改めて取材するよう求めるファクスを送った。


 読売新聞の取材に、フジテレビ企業広報部は「確認したところ、供養塔の説明など一部に
誤りがあった。今後、対応を検討する」としている。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170622-00050119-yom-soci



続きを読む

毎日新聞提唱の”夏の定番”が『露骨に韓国汚染されまくって』読者ドン引き。色々な意味でヤバイ代物な模様

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:動物園φ ★@\(^o^)/:2017/06/22(木) 06:20:52.45 ID:CAP_USER.net

混ぜるだけで完成!激ウマ★「冷やし豆乳キムチうどん」を夏ランチの定番にしよう!
2017年6月21日 09時00分(最終更新 6月14日 12時03分)

暑くなると、食欲が落ちたり、火を使って料理をするのが面倒に感じたりしますよね。そんなときにおすすめしたいのが、「冷やし豆乳キムチうどん」です!

b73de007125844a67fd751265fc126fd

スープは混ぜるだけ、具材はキムチを投入するだけ、という手軽さで、麺さえゆでれば、あとは火を使わずにパパッと作れちゃいます。つるつるしたうどんの食感と、ゴクッと飲めちゃう辛くてマイルドな冷やしスープが、食欲をそそりますよ!本当に「楽で美味しい」ので、夏ランチの定番になること間違いなしです♪

キムチの辛さと、豆乳+めんつゆのスープがマッチ!

マイルドな豆乳にめんつゆを混ぜて、和風仕立てに。キムチの辛さとスープの相性が抜群で、あとをひく美味しさです!

暑い時はこれ!具はキムチだけなのにどうしてこんなにおいしいの?スープも簡単きわまりなし。つくれぽ100人達成!

「止まらない美味しさ」にヤミつきになる人、続出!

つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)にも、「意外な組み合わせだけど、美味しくて止まらない!」「まろやかでとっても美味」などと絶賛!豆乳とめんつゆ、キムチが絶妙にマッチしているとの声が届いていました。

https://mainichi.jp/articles/20170621/ckp/00m/100/003000c



続きを読む

菅野完の主張する寄付発言が『実は最初から存在しない』と暴露された模様。あれは単なる聞き間違いだった

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:(^ェ^) ★@\(^o^)/:2017/06/22(木) 21:11:04.91 ID:CAP_USER9.net

http://netgeek.biz/archives/98347

森友学園の寄付問題について菅野完氏が「安倍総理サイドが寄付と認めた」と誤情報を流している。どうやら「寄付」と「警護」を聞き間違えたようだ。

菅野完氏の「安倍総理を警護する公安が寄付と認めた!」という投稿はこちら。

suganotamotsu-kifu-3
suganotamotsu-kifu-1

それぞれの投稿は2,700リツイート、3,600リツイートもされており、ネット上で多大な影響を与えたことが分かる。しかし、そもそも籠池氏は白い紙を挟み込んだ紙束を100万円の束に見せるなど奇行が目立ち、「昭恵夫人から寄付を受け取った」という証言もいまいち信憑性が足りない。そのような籠池氏の味方をするのは軽率であろう。

ここでnetgeek編集部は問題のシーンをTwitCastingで確認してみることにした。該当のシーンは5:40から。籠池氏が100万円(といっても2万円だが)をもって返却に訪れるも、途中で警護に止められ、会うことは出来ないと断られるという流れだ。

【書き起こし】

以下ソース



続きを読む

朝日新聞が『証拠写真を不正改竄して』印象操作を図った模様。都合の悪い部分を読者から隠蔽した

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:(^ェ^) ★@\(^o^)/:2017/06/22(木) 07:41:38.10 ID:CAP_USER9.net

http://netgeek.biz/archives/98323

加計学園問題をめぐって朝日新聞が都合の悪い部分を影で隠して報道していたことが分かった。

朝日新聞5月17日の記事を見てほしい。

asahikake

流出した内部文書の画像を掲載し、重要な証拠として提示している。だが、気になるのはわざわざ周囲を黒塗りにして影を作り出している点だ。読者は文章を読みたいはずなのでそのまま掲載すればいいのに、なぜわざわざこのような手間がかかることをするのか。

答えは影の部分で何が隠されたかを調べれば明白。朝日新聞は「総理からの指示に見えるのではないか」という一文を隠そうとしたのだ。影をうまく使って「指示」の前の「総理から」の部分を見えなくしている。

asahikake3

▼元の流出文書。

kakeikou-1

この文書は文部科学省から内閣府に出向していた課長補佐が文部科学省の上司に報告する資料として作成したもの。

内閣府では当時、文部科学省の管轄となる獣医学部設置をうまく進めるために安倍総理の直接指示という雰囲気で進めるつもりだった。総理からの直接指示ではないということを裏付ける「総理からの指示に見えるのではないか」という一文は朝日新聞の報道にとって都合が悪かったのだろう。

文書冒頭にある「総理のご意向」というのは規制改革のことを指すというのは以前netgeekの記事で解説したとおり。万が一読み間違えて「獣医学部設置が総理のご意向」と解釈しても、後にある「総理からの指示に見えるのではないか」で誤解が解けるはずだ。

この矛盾に気づいた朝日新聞の担当者は裏技を使って難所を凌いだ。しかし影で隠すというのはメディアの常套手段すぎる。逆に怪しいと疑われて調べられる結果となった。



続きを読む

パヨクデモ隊が『衝撃映像を直撃させられ』無様に逃げ帰った模様。色々な意味でチキンすぎた

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:ねこ名無し ★@\(^o^)/:2017/06/22(木) 21:25:12.90 ID:CAP_USER.net

東京MXテレビの番組「ニュース女子」をめぐり、同番組を放送倫理・番組向上機構(BPO)に市民団体「のりこえねっと」の辛淑玉(シン・スゴ)共同代表が番組内容の審議を申し立てた問題に関し、市民団体「レイバーネット」を中心としたデモ隊が22日、「デマで沖縄への偏見をあおるな!東京MX『ニュース女子』はおかしいぞ!虎ノ門・赤坂サウンドデモ」と題したデモを行った。

 デモ隊約90人は日比谷公園をスタートし、虎ノ門ニュースをネット配信している「DHCテレビジョン」(東京都港区)のスタジオに向けてデモ行進した。DHCテレビジョンは、「ニュース女子」の制作も手がけている。

 この報に接したDHC側がデモ隊が行進する時間に合わせて急遽、DHCテレビが制作する「虎ノ門ニュース」で生配信を行うことを決定。作家の百田尚樹さん(61)と中部大学特任教授の武田邦彦さん(74)らが沖縄をテーマに討論した。

 デモ隊は「ヘイト放送を許すな」「ヘイトより愛を」などと太鼓を鳴らしながら行進し、虎ノ門ニュースを収録中のスタジオに到着。

 デモ隊の一部が「百田、出てこい」「ふざけんなよ」などと怒号を発し、止めようとした警察官らともみ合いになるひと幕もあったが、大きな混乱はなく、デモ隊は解散した。

 虎ノ門ニュースを収録中のスタジオ前には40人近い人が、外から討論中の百田さんらを観覧していたが、百田さんらの「混乱を招かないようお願いします」との呼びかけ通り、静かにデモ隊を見守った。

 レイバーネットを中心とする「沖縄への偏見をあおる放送をゆるさない市民有志」は「ニュース女子」を嘘番組と非難し、「機動隊に暴力を振るう」「危険なので撮影を断念」などとデマを流した、と指弾。番組を「沖縄ヘイト・デマ」だと断じている。

 スタジオでは、「和田政宗参院議員の秘書が基地移設反対派のおばあさんに殴られ、那覇地検の検事が秘書に電話をかけ、被害届を取り下げるよう迫った」「沖縄県東村に住む依田啓示さんは私的検問をしていた基地移設反対派と言い合いになり、トラブルになった」などと反対派の横暴を列挙。

 デモ隊が到着したころには沖縄平和運動センター議長の山城博治被告(64)=傷害、公務執行妨害罪などで公判中=が沖縄防衛局職員に暴行する場面を流し、「これが沖縄の平和運動の実態だ」などと百田さんらが解説した。

 番組では「琉球新報、沖縄タイムスをただす県民・国民の会」代表運営委員、我那覇真子さん(27)が生出演。国連人権理事会でスピーチしたいきさつを回想。

 「私の後でスピーチした山城被告は、自分たちの平和運動が弾圧されていると主張したが、恥をさらしに行ったようなもの。本当に弾圧されていれば、被告の立場で海外には行けない」と主張。

 「ほかの(国の)発言者は民族虐殺を受けたり、国に弾圧され、亡命した上で顔を隠して発言するなど、山城被告などとは次元が違う」と述べた。(WEB編集チーム)

http://www.sankei.com/life/news/170622/lif1706220055-n1.html

http://www.sankei.com/images/news/170622/lif1706220055-p1.jpg
http://www.sankei.com/images/news/170622/lif1706220055-p2.jpg
警備にあたる警察官に詰め寄るデモ隊=22日、東京都港区(三枝玄太郎撮影)

http://www.sankei.com/images/news/170622/lif1706220055-p3.jpg
「虎ノ門ニュース」を放映するスタジオの前で紙を掲げて抗議する男性=22日、東京都港区

http://www.sankei.com/images/news/170622/lif1706220055-p4.jpg
「虎ノ門ニュース」を放映するスタジオの前に到着したデモ隊=22日、東京都港区

http://www.sankei.com/images/news/170622/lif1706220055-p5.jpg
虎ノ門ニュースを放映するスタジオに向かって行進するデモ隊を先導するトラック=22日、東京都港区

http://www.sankei.com/images/news/170622/lif1706220055-p6.jpg
「虎ノ門ニュース」を放映するスタジオの前に集まった人々=22日、東京都港区

http://www.sankei.com/images/news/170622/lif1706220055-p7.jpg
虎ノ門ニュースのスタジオに向かって行進するデモ隊=22日、東京都港区



続きを読む

海外記者の取材で『文在寅が日本への侮辱を繰り返し』日本側が激怒。お前らと仲良くする必要はない

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:動物園φ ★@\(^o^)/:2017/06/22(木) 21:16:21.44 ID:CAP_USER.net

歴史問題で日本の対応批判=防衛費拡大に懸念―韓国大統領
6/22(木) 21:05配信
時事通信

 【ソウル時事】韓国の文在寅大統領は22日、ロイター通信とのインタビューで、「日本は慰安婦問題を含め、2国間の歴史問題を解決するため、十分な努力をしていない」と批判した。
 
 大統領は「日本は北朝鮮問題を解決する取り組みで重要なパートナーだが、(第2次大戦当時の)歴史を認めたがらない態度や防衛費拡大は懸念される」と述べた。その上で「日本が過去の歴史に対する確実な反省や、二度と繰り返さないという決意を示せば、韓国だけでなく、他の多くのアジア諸国との関係をさらに発展させることができるだろう」と語った。歴史問題で新たなメッセージを出すよう促した形だ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170622-00000112-jij-pol



続きを読む

東芝売却問題でNHKが『韓国贔屓の捏造報道を流した疑惑』が浮上している模様。東芝の公式発表に記載はなし

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:名無しさん@涙目です。(大阪府)@\(^o^)/[US]:2017/06/22(木) 12:18:20.36 ID:6lb/+3bc0.net BE:697145802-PLT(15610)

Web魚拓
https://megalodon.jp/2017-0622-0244-07/www3.nhk.or.jp/news/html/20170621/k10011025061000.html
東芝 半導体子会社売却先 “日米韓連合”と優先交渉決定6月21日 12時05分
(全文は上記URL参照)
(冒頭部の抜粋)
 経営再建中の東芝は、半導体子会社の売却先として、政府が主導してまとめた日本とアメリカのファンドや韓国の半導体メーカーなどによるいわゆる“日米韓連合”と優先的に交渉を進めることを、21日に開いた取締役会で正式に決めました。今後、詰めの交渉を行い、今月28日の株主総会までに最終的な合意を目指す方針です。

 東芝は、21日に取締役会を開き、半導体子会社、東芝メモリの売却先として、政府が主導してまとめた“日米韓連合”と優先的に交渉を進めることを正式に決めました。

[この件の一次資料]
東芝公式サイト ニュース&トピックスより
2017年06月21日
東芝メモリ株式会社の売却に係る優先交渉先の決定について
http://www.toshiba.co.jp/about/ir/jp/news/20170621_1.pdf

東芝メモリ株式会社の売却に係る優先交渉先の決定について

 当社は、メモリ事業のさらなる成長に必要な経営資源を確保し、併せて当社グループの財務体質を強化するため、メモリ事業についてマジョリティ譲渡を含む外部資本の導入を検討し、2017年4月1日には、東芝メモリ株式会社(以下、TMC)が同事業を会社分割により承継しています。

 本日開催の当社取締役会において、(株)産業革新機構、ベインキャピタル、(株)日本政策投資銀行からなるコンソーシアムを、TMCの売却に係る優先交渉先とすることを決定いたしましたので、お知らせいたします。

 当社は、各買い手候補者からのご提案について、TMCの企業価値、国外への技術流出懸念、国内の雇用の確保、手続の確実性等の観点から総合的に評価し、上記コンソーシアムのご提案が最も優位性が高いと評価いたしました。

 今後は2017年6月28日開催予定の定時株主総会までの最終合意、各国競争法等の必要な手続を経て、2018年3月 末までの売却完了を目指します。



続きを読む

自民党支持の若者に『田原総一朗が”最低な返答”をして』唖然とする人が続出。それはおかしい!とツッコミ殺到

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:ザ・ワールド ★@\(^o^)/:2017/06/21(水) 19:31:44.68 ID:CAP_USER.net

トークショー終盤、観客からの質疑応答の場面で印象的な場面があった。質問を投げかけたのは現在、大学1年生という18歳男性。自民党の「一強多弱」の状況を象徴するような「いまの若者の本音」に二人はどう反応したか、そのやりとりをお届けする。

男性 私は18歳で、たぶんこの会場の中では一番若いと思うのですが…私はいま、この国にとても絶望しています。一番まともに見える党が自民党で、ほかの野党はボロボロ、マスコミはマスコミでもう何やってるかわからなくて…。

田原 ボロボロってどういうこと?

男性 なんというか…支持者があまりにも少ないように見えます。

田原 なんで少ないと思うの?

男性 信用されてないからでしょうか。

田原 違う。

男性 違いますか?

田原 あのね、日本というのは世界で極めて特殊な国なんですよ。アメリカでもヨーロッパでもだいたい二大政党。アメリカで言えば共和党と民主党、イギリスでいえば保守党と労働党。これは片方は保守で、片方はリベラルでしょう。

じゃあ保守とリベラルとどう違うか。保守は自由競争。政府は社会のことに介入しない。
自由競争だと、勝つほうが少なくて、負けるほうがどんどん大きくなる。そうなると、次の選挙でリベラルが勝つ。リベラルは格差をなくすために、規制を設ける。そして、負けた人間を救うために、福祉・社会保障にどんどん力をいれる。そうすると、財政が悪化する。そして次の選挙で保守が勝つ。つまり、アメリカでもヨーロッパでも、保守とリベラルが政権を変わりばんこでやってるわけです。

ところが日本は、自民党は保守政党なんだけど、やってることはリベラル。リベラルってことはバラマキをやってるんですよ。だから、保守なのに、1千兆の借金がある。一方で、民進党もリベラルでしょう。だから自民党に対抗する対案が出せない。

(男性に)で、なんであなたは自民党に支持が集まると思うの? こんなにバラマキやって、あなたの頃には年金なくなっちゃうよ?

男性 そうですね…でも(自民党が)「他よりマシ」という風に見えて仕方がないんです。

越智 逆に質問なのですが、我々があなたぐらいの年齢のとき、圧倒的に安保反対で、左の支持層が多かったわけですよね。しかし、田原さんとあなたのやりとりを聞いていると、いまは若い人の意識がかなり変わってきていると。これはどういう風に考えればいいんでしょう? 私たちの頃と比較して、あなたたちはどう変わっているのでしょうか?

田原 そう、いまは二十代、三十代のような、若い層の方が自民党支持が多いでしょう? 年寄りの方はわりに自民党支持が少ない。これをどう考える?

男性 なんといいますか、正直、「強い日本」への憧れがあると思います。かつての「経済大国ニッポン」とか「アジアに広がる日本」というものへの憧れが…。

田原 それは何、中国や韓国に侵略したいってこと?

男性 侵略とはいいませんが…。「経済的に」というか。

田原 日中戦争や満州事変なんて、全部侵略戦争じゃない。それがいいわけ?

男性 いえ、人が死ぬというのはイヤなんですけど、「強い日本」というものが欲しいと感じています。

越智 私は、家内に面倒を見てもらうものと思って生きてきたのですが、どうやら家内の面倒は私が見なければならないようで(笑)。夫婦っていうのはしょうがないもんで、すぐ喧嘩になるんですね。喧嘩しないでやっていくのは大変なことなんですけれども、それをやらずに進歩できることが「強さ」だという風に思い返す日々です。ですから私があなたに言えることは、ぜひ「強さ」というものについての見方を鍛えて、あなた自身の「強さ」というものをなるべく早く掴んで頂きたい、ということですね。



続きを読む

新聞読者の世論調査で『想像を絶する結論が出て』東京新聞が恥をかいた模様。色々な意味で新聞の価値が下がる

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:孤高の旅人 ★@\(^o^)/:2017/06/20(火) 07:20:57.24 ID:CAP_USER9.net

東京新聞読者の安倍政権支持率は「5%」、対する産経新聞読者では「86%」― 都内世論調査番外編
6/20(火) 1:52 米重克洋氏 ?|?報道研究者/JX通信社 代表取締役
https://news.yahoo.co.jp/byline/yoneshigekatsuhiro/20170620-00072316/

報道系ベンチャーのJX通信社では、6月17・18日の両日に実施した東京都内での世論調査の中で、各新聞の読者ごとに安倍政権、小池百合子東京都知事の支持率をそれぞれ調査した。調査の概要や実施方法は、本調査の詳報記事(リンク先)の通りだ。この結果、安倍政権の支持率は各新聞毎にはっきりと分かれる傾向が見えた。

特徴的なのは産経新聞と東京新聞だ。産経新聞読者のなかでの政権支持率は86%に達した一方で、東京新聞読者ではわずか5%と極端な差が表れている。不支持率は産経新聞読者が6%なのに対して、東京新聞読者は77%と、そのまま支持率を裏返した結果となった。朝日新聞、毎日新聞の読者も政権支持率はそれぞれ14%と9%にとどまり、かなり低い。安倍首相が国会答弁で「熟読」を求めたことで話題になった読売新聞の読者層では、政権支持率は43%と、不支持率29%を上回っている。また、唯一の経済紙である日本経済新聞では、支持率が41%なのに対して不支持率は38%と拮抗した。全体の傾向として、各社の社説や右・左といった報道姿勢の「立ち位置」と、政権支持率の傾向とがかなり一致していると言える。

対照的なのが小池知事の支持動向だ。産経新聞を除く全ての社の読者層で、支持が不支持を上回った。継続的に公開してきた都内世論調査でも、各政党支持層から幅広く支持を得てきた傾向を指摘しているが、「新聞読者層」という切り口でも同様の傾向が見える。

新聞社別の「安倍政権支持率」6月17日・18日実施 東京都内世論調査
       支持   不支持
産経新聞 86%    5%
読売新聞 43%   29%
日経新聞 41%   38%
朝日新聞 14%   70%
毎日新聞  9%   59%
東京新聞  5%   77%



続きを読む
スポンサード リンク
はてなブックマーク
最新コメント
スポンサード リンク
週間人気ページランキング
アクセスランキング
最新記事
記事検索
スポンサード リンク
twitter
u1ssをフォローしましょう
スポンサードリンク
アクセスランキング ブログパーツ ブログパーツ