報道

東京新聞が『事件の詳細を伝えずに辻元清美を庇う』最低の手を打った模様。疑惑の全てをデマだと断定

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1: トラースキック(北海道)@\(^o^)/ [GB]:2017/03/30(木) 14:37:11.95 ID:NZqdNYYA0.net BE:882533725-PLT(14141)

辻元氏バッシング 安倍首相が「デマ」に便乗 露骨な疑惑隠し?

2017年3月30日


 何度も中傷やデマの被害に遭ってきた民進党の辻元清美衆院議員が、学校法人「森友学園」(大阪市)への国有地売却問題でもネット右翼(ネトウヨ)や右派メディアからバッシングされている。学園の籠池泰典氏の「百万円寄付」証言などで野党に攻められている安倍晋三首相も、「辻元氏にも同じことが起きている」などと言及した。首相や妻昭恵氏の政治的関与の有無とは次元の異なる話を持ち出すことで、問題の焦点がぼかされかねない。 (白名正和、三沢典丈)


【こちらは記事の前文です】
記事全文をご覧になりたい方は、東京新聞朝刊をご利用ください。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokuho/list/CK2017033002000145.html



続きを読む

辻元疑惑の作業員が『胡散臭すぎる証言』をTBSラジオで連発。色々な意味で矛盾しまくりな模様

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1: 魔神風車固め(愛媛県)@\(^o^)/ [EU]:2017/03/30(木) 11:32:25.63 ID:2IR1cHTQ0.net BE:135853815-PLT(12000)

【森友学園問題】「まったく面識もない」~辻元清美議員に関する“疑惑”報道で「工作員」とされた作業員が証言【音声配信&書き起こし】TBSラジオ「荻上チキ・Session-22」

(略)

A氏:辻元さんですか?の工作員というか、そういった形で現場の作業に入ったこともございませんし、辻元さんとの面識もございませんし。という事はキチっと反論というか、させていただきましたね。

荻上:なるほど。もともと辻元さんとの接点というのはなかったわけですか?

A氏:まったくないですね

チキ:メールのやりとりの中で出てきた、「関西なんとか連合」とかですね、「生コン」という単語が出てくるんですけれども、こちらとの関係は?

A氏:えーと、私自身がやっているのは生コン会社ではございませんので、逆に私が生コンのそういったその連合、あの、組合なのか何かわからないですけれども、逆に入らせて頂きたいと言ったところで、全く入れる余地もないと思いますし。私の会社自身は大阪でも、兵庫でもないので、まったく関わり合いがないですね。

(略)

A氏:辻元さんに関しては全く面識もないですし、あの方は、大阪の方なんですか?辻元さんは。僕もよく詳しく知らないんですけども、接点が全くないよというところ。今回の告発に至った経緯というもの全て説明させていただいたので、私と辻元さんが関係ないという、逆に証明はできたかなとは思っているんですが。

荻上:Aさんは、今までにどこかの政党などに献金などをされたことはありますか?

A氏:民進党さんにはしたことはあります。はい。ただ、どこのメディアさんにもお話させていただいているのは、自民党が嫌いだとか、民進党が好きだとか、私自身は一切ございませんので。個人で、日本を良くするために頑張っておられる議員の先生方を個別に、応援しているといったら大げさになるかもしれないですけども、自分自身で好き嫌いというのを決めているつもりですので。今回、安倍さん、総理大臣、日本の総理大臣ですよね、一生懸命頑張っていただいているのも、私自身は安倍さんをそういう部分では応援しておりますし。これ放送できるかはどうか別として、辻元さんは正直言って、大嫌いですし。

http://www.tbsradio.jp/133056



続きを読む

安倍失脚に失敗した朝日新聞が『断末魔の悲鳴を上げて』願望を垂れ流し。現実世界から完全に乖離した模様

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:鴉 ★@\(^o^)/:2017/03/29(水) 11:22:36.34 ID:CAP_USER9.net

森友学園問題でダメージ受ける安倍政権

 森友学園問題が多くの大物政治家を巻き込み、混迷を深めつつある。森友学園に、国有地が小学校建設用として国の当初の鑑定価格9億5600万円より大幅に安い1億3400万円で売却された。国有地の売却に値引きはあることだが、今回の値引きはあまりに大きい。値引きの根拠は地下に埋まっていたごみ撤去費ということだが、この根拠はあいまいだ。国交省はごみ撤去費用を8億1900万円として値引きしたのだが、これだけ大きな金額をかけてごみを撤去した証拠はない。特別な政治力で大幅な値引きが可能となったのではないかという疑惑が浮上している。

疑惑で名前が挙がる多くの大物政治家

森友学園問題に関連して参院予算委で答弁する安倍晋三首相=3月24日森友学園問題に関連して参院予算委で答弁する安倍晋三首相=3月24日

 この森友学園問題では、多くの大物政治家や官僚の名前が挙がる。

 安倍晋三首相、安倍昭恵首相夫人、稲田朋美防衛大臣、麻生太郎副総理・財務大臣、橋下徹元大阪市長、松井一郎大阪府知事など豪華な登場人物だ。皆、森友学園との特別な関係を否定しているが、土地の値引き等では特別な政治力が動いたとみられており、疑惑は残る。

 特に安倍昭恵氏は「瑞穂の国記念小学校」名誉校長にもなっていたし、2015年9月に講演をした時に、100万円の寄付をしたという疑惑があがっている。籠池氏はこの100万円は「安倍晋三首相からということで受けたと」言っている。これが本当であっても、違法性はなく、普通なら問題はない。籠池氏は3月23日の証人喚問で、このことを再度、明言した。しかし、このことを立証する証拠はなく、安倍昭恵氏も安倍首相も全面的に否定している。もちろん現時点では、寄付をしたかどうかもわからない。昭恵夫人が寄付をしたというのもにわかには信じがたい。関係のある団体は山ほどあるわけで、1つの民間団体に100万円という寄付をすることはまずないはずだ。だが、寄付をしていないという証明は難しく、疑惑は残る。

 稲田防衛大臣も夫と一緒に森友学園の顧問弁護士をしていたことがある。稲田防衛大臣は、夫が顧問弁護士で、連名で名前が載っていただけだと主張している。しかし法廷に「夫の代理として」出廷していたことも明らかになっており、苦しい弁明が続いている。ただこれも違法性はない。稲田防衛大臣が、「全く関与したことがない」と言い切っていために、疑惑として捉えられている。

 明確な関与の証拠はないので、普通なら安倍首相夫妻や稲田防衛大臣にとって大きな問題になるものではない。しかし、森友学園の教育勅語教育などもあり、タカ派と言われる安倍首相や稲田防衛大臣は関連付けられ、批判の的になっている。

支持率は低下、第2次・第3次安倍内閣で最大のピンチ

 これは政局にも影響する可能性がある。2012年12月に第2次安倍内閣が誕生してから、おおむね順風であった。安倍内閣は40~60%の高い支持率を維持し続け、国政選挙も4連勝である。第2次・第3次安倍内閣で最大のピンチが訪れている。

 メディア各社が安倍内閣支持率の世論調査を行っている。以下がその一覧だ。

時事通信調査 支持51.3% (前月比-2.1p) 不支持26.0% (前月比+1.8p)(3月10~13日調査)
NHK調査 支持51% (前月比-7p) 不支持31% (前月比+8p)(3月10~12日調査)
毎日新聞社調査 支持51% (前月比-5p) 不支持31% (前月比+4p)(3月11~12日調査)
朝日新聞社調査 支持49% (前月比-3p) 不支持28% (前月比+3p)(3月11~12日調査)
NNN調査 支持47.6% (前月比-7.3p) 不支持32.9% (前月比+6.9p)(3月17~19日調査)
読売新聞社調査 支持56% (前月比-10p) 不支持33% (前月比+9p)(3月18~19日調査)

 3月第2週の週末での調査では内閣支持率は若干下落しており、3月第3週の週末での調査ではかなり大きく落ち込んでいる。読売新聞社調査では10ポイントも落ちている。

 安倍首相の辞任を要求する声はある。
http://webronza.asahi.com/politics/articles/2017032700004.html



続きを読む

朝日新聞の特ダネ記事に『致命的な矛盾点が発覚して』国際的な騒動に。実は中国高官からも否定されていた

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:ダース・シコリアン卿 ★@\(^o^)/:2017/03/28(火) 15:35:50.01 ID:CAP_USER.net

朝日新聞の「金正雲氏と正男氏同席」2009年スクープに矛盾 2月15日付では「面識なかった」と報道 広報は「信頼する相手からの情報」
http://www.sankei.com/world/news/170327/wor1703270031-n1.html

北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長の異母兄、金正男(ジョンナム)氏がマレーシアで殺害されてから1カ月半。衝撃的な事件によって、異母兄弟の関係や正男氏を保護してきたとされる中国と北朝鮮の関係が改めて脚光を浴びている。

そうした中、8年前の「連続スクープ」で両氏に直接面識があると報じた朝日新聞が最近、既報と矛盾する記事を掲載。過去の特ダネの信憑(しんぴよう)性を自ら損ねるという異例の状況が生まれている。(原川貴郎)

■「正雲氏訪中に正男氏も同席」

2009年6月18日付の朝日新聞朝刊1面は、こんな見出しを付けた記事を掲載した。「北朝鮮の金正日総書記の三男、正雲氏が極秘に訪中し、胡錦濤・中国国家主席と北京で会談」した際、「正男氏は胡主席と面識があり、紹介者として側近とともに列席」していたと報じた(※当時は正恩氏を正雲氏と表記)。

その2日前の16日に朝日は、「正雲氏が、金総書記の特使として中国を極秘に訪問」し、「胡錦濤国家主席らと初めて会談、後継者に内定したことが直接伝えられた」と朝刊1面トップで報道した。18日の記事は16日の続報で、いずれも峯村健司記者の署名による北京発の「スクープ」だった。

ただ、先月13日の正男氏殺害後の朝日の記事には、かつて中国国家主席と同席するほどだった異母兄弟の間柄についての紹介はなく、代りに次のような説明があった。

「正男氏と正恩氏は別々の場所で育てられ、面識もなかったという」(2月15日付朝刊9面)

■各方面から疑問

実は09年6月の朝日の一連の報道には直後から「誤報」と指摘する声が各方面で上がっていた。

中国外務省の報道官は記者会見で、「報道された事実は存在しない」「まるで(スパイ小説の)『007』を読んでいるようだ」などと明確に否定。

中国の武大偉外務次官(当時)も、訪中した自民党議員に対し、「全くそういう事実はない。正雲氏は中国に一度も来たことがない。なぜあのような記事が出たのか。日本のメディアはしっかりしているはずなのに」と語った。

北朝鮮の2度目の核実験の約3週間後の報道だっただけに、専門家からも「だいたい、中国が北朝鮮の核実験に怒っているこの時期に、“首脳会談”を受け入れるはずがない」(重村智計早大教授・『WiLL』09年8月号)などと疑問が呈された。

しかし、朝日側は当時、中国外務省の会見を踏まえた毎日新聞社の問い合わせに、「ご指摘いただいた北朝鮮についての一連の報道は、確かな取材に基づき記事にしたものです」とコメント。

さらに「朝日新聞『金正雲・胡錦濤会談』大虚報のケジメの付け方」の見出しで記事を掲載した「週刊新潮」の編集部に対して抗議文を送付し、記事と見出しについて謝罪と訂正を求めるなど自社報道に強い自信を見せていた。

■正誤に言及せず

09年6月18日付の峯村記者の記事と相反する事実を伝えた今年2月の朝日報道は、09年6月当時もソウル駐在だった牧野愛博記者によるソウル発の署名記事だ。

兄弟間の面識をめぐっては、当の正男氏自身が「平壌では住んでいる場所が違ったので、弟とは全く面識がない」(11年1月の東京新聞の五味洋治氏とのインタビュー)と説明している。

韓国の情報機関によれば、正男氏は12年4月に正恩氏に送った手紙に「私たちは一度も顔を合わせたことのない兄弟だ」と記しており、産経新聞社は2月、これを報じた。事件後、韓国や欧米のメディアも2人に面識はなかったとの情報を伝えている。

牧野記者も横並びに伝えたが、朝日は強い自信を見せていた特ダネをさりげなく訂正したのか。09年6月18日の記事が誤報なら、その2日前の「世界的スクープ」(当時の船橋洋一・朝日新聞社主筆)の第1報の信憑性も改めて問われることになる。

産経新聞社は今月21日、少なくとも正恩氏と正男氏との面識の有無について矛盾する2つの記事について、どちらが正しいか朝日新聞社広報部に問い合わせた。

同広報部は24日、「2つの記事は、それぞれの記者が信頼する取材相手からの情報に基づいて執筆いたしました」とファクスで返答した。しかし、記事の正誤について言及しなかった。



続きを読む

民進党の無能さ加減に『韓国が心底苛立ちを覚える』末期的な状況に。安倍政権が倒れる様子が全くない

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:ダース・シコリアン卿 ★@\(^o^)/:2017/03/28(火) 11:59:07.09 ID:CAP_USER.net

森友学園スキャンダルに対する安倍晋三政権の釈明を日本国民の大半は信じていないが、安倍政権そのものは揺るがない。第1野党の民進党の支持率が10%にも及ばない“代案の不在”が安倍健在の背景になっている。

日本経済新聞とテレビ東京が24~26日に実施し、27日に発表した世論調査によると、森友学園への国有地売却をめぐる政府の説明について「納得できない」と答えた回答者が74%に達した。

このスキャンダルは大阪豊中市にある森友学園が小学校を設立するという名目で、国有地を鑑定価格の14%である安価で買い付けたもので、学園の運営と国有地の購入に安倍首相と妻の昭惠氏などが関与したかどうかが争点になっている。

森友学院の籠池泰典理事長は今月23日、昭恵氏が安倍首相からのものとし、寄付金100万円を渡したという証言した。これに対して安倍首相は「密室で起きて反証が困難な状況を羅列して、(籠池氏が)事実に反する発言をしたのは非常に遺憾」だとし、籠池氏の主張を全面否定した。

日本国民の反応は冷ややかだ。共同通信が25~26日に実施した世論調査でも、安倍首相が妻の昭惠氏と森友学園の関連性を否定したことについて、回答者の62.6%が「納得できない」と答えた。

しかし、日本経済新聞の世論調査によると、安倍内閣の支持率は62%で、先月末の世論調査の時の60%よりむしろ2%ポイント上昇した。共同通信の調査でも内閣支持率は52.4%で、今年11~12日の調査の時より3.3%ポイント下落した程度だった。

安倍内閣が健在である理由の一つに、代案勢力の不在が挙げられる。昨年、民主党と維新の党が統合して結成された第1野党の民進党は27日結成1周年を迎えたが、支持率が10%を下回っている。

日本経済新聞の調査で民進党の支持率は前回の調査の時より1%ポイント下落した8%に止まった。

民進党は森友学園スキャンダルを明らかにできる証拠を提示することにおいて、共産党よりも活躍をできず、原発政策などの問題で自民党に対抗する代案を提示していないという評価を受けている。

民進党の蓮舫代表は2030年まで原発稼動中止を党論として採択すると今月中に発表する予定だったが、民進党の最大の支持団体であり、日本最大の労組である連合の傘下の原発労働者たちの反発で、原発稼動の中止を党論に採択することを断念した。

7月東京都議員選挙で小池百合子東京都知事側に惨敗した場合、蓮舫代表体制が崩壊するとの見通しも示されている。

韓国ハンギョレ新聞社 チョ・ギウォン記者
http://japan.hani.co.kr/arti/international/26914.html
韓国語原文入力:2017-03-27 20:18
http://www.hani.co.kr/arti/international/japan/788186.html 訳H.J(1306字)



続きを読む

辻元清美の報道統制が『遂に崩壊して報道され始める』最終段階に。色々とバラされてしまった

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:(^ェ^) ★@\(^o^)/:2017/03/27(月) 22:04:56.03 ID:CAP_USER9.net

http://www.j-cast.com/2017/03/27294088.html?p=all

民進党の辻元清美衆院議員が幼稚園に侵入しかけたなどというのはウソだから、報道で情報を拡散しないように――。森友学園の問題を巡り、民進党や辻元氏がこうマスコミに求めたことに対し、ネット上で反発の声が渦巻いている。


「辻元清美が幼稚園に侵入しかけ 私達を怒らせようとしました」
「嘘の証言した男は辻本と仲良しの関西生コンの人間でした さしむけたようです」


幼稚園に侵入しかけたことは事実無根と主張

自民党の西田昌司参院議員が2017年3月24日に安倍昭恵首相夫人と森友学園の籠池泰典理事長の妻とのメールを公表し、籠池夫人のメールにこんな文面があることが分かった。

「幼稚園侵入」については、保守派を名乗る人の2月28日のブログが導火線らしい。証拠は示されていないが、辻元氏が森友学園運営の幼稚園に勝手に入ろうとしたなどと断言し、そのことを糾弾していた。この日は、辻元氏は、民進党調査チームのメンバーとして現地を視察していた。

ツイッターでも、同様な情報が流れ、辻元氏は、3月1日のブログで事実無根だと反論した。視察のときは、調査チームの車の周囲を出ておらず、各メディアもそのことを知っているというのだ。

籠池理事長も証拠を示さずに9日にユーチューブ動画で同様な発言をし、このときも、辻元氏はブログで反論した。さらに、籠池夫人が前出のメールで指摘すると、民進党は同じ24日、マスコミあてのファックスなどで「幼稚園侵入」についてはウソだと訴えた。また、「嘘の証言した男」についても、「(敷地内に埋められたゴミを扱った)作業員を下請け業者に送り込んだとされていますが、これも全くの事実無根です」(カッコ内は編集部記入)と主張している。これは、ネット上の噂を籠池夫人が信じたためではないかという。

ファックスでは、「メディア各位におかれては、このような誤った内容を拡散しないよう強く求めます」と最後に締めくくっている。


ネットでは、辻元氏らに説明を求める声相次ぐ

すると、ネット掲示板などでは、民進党や辻元氏に対する反発や批判が相次いで寄せられるようになった。民進党などは、籠池理事長側の根拠を示さない発言をもとに昭恵夫人らを追及し、証人喚問まで求めているのに、なぜ身内に対してはかばうのかということだ。


「自分等に都合の悪いことだけ揉み消そうとする」
「マスコミに対する言論弾圧だよね、これ」
「ブーメラン戻って来るの早すぎわろた」

民進党などの要請を受けたかは不明だが、3月25日の新聞各紙では、籠池夫人のメールは、辻元清美氏に触れた部分がカットされて掲載された。松井一郎大阪府知事は、この日のツイッターで、「これって、民進党の要請を受けた忖度でしょ」と皮肉ったほどだ。

一方、民進党の玉木雄一郎衆院議員は、26日のツイッターで、辻元氏は、「逃げも隠れもいたしません」として、翌27日に公式に記者会見する予定であることを明かした。これを受けたのか、菅義偉官房長官は、この日の会見で、辻元氏に触れた籠池夫人メールについて、民進党が説明するのではないかとの見方を示し、「承知はしているがコメントしない」とした。

しかし、玉木氏は、ツイッターで「会見は行わず従来どおりの対応といたします」と前言を翻した。その理由としては、「党として公式コメントを出しており、また、本件で問題をすり替えようとうごめいている方々がいらっしゃる」ことを挙げている。

辻元氏の国会事務所では、J-CASTニュースの27日の取材に対し、会見の予定は元々なく、玉木氏が勘違いをしたとの見方を示した。

しかし、ネット上では、辻元氏らに説明を求める声が相次ぎ、根拠の不明な憶測も流れ出して、2ちゃんねるのスレッドの数が27日夕現在で300以上に達する記録的な状態になっている。



続きを読む

逃げ回る辻元清美が『公開質問状を喰らって』逃げ道を絶たれた模様。疑惑の数々が白日のもとに晒される

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1: マスク剥ぎ(東京都)@\(^o^)/ [CA]:2017/03/28(火) 02:47:46.16 ID:cL+KSNZh0.net BE:306759112-BRZ(11000)

学校法人「森友学園」(大阪市)の国有地払い下げ問題をめぐり、民進党の辻元清美元国土交通副大臣に関する「3つの疑惑」が新たな争点に浮上し、日本維新の会などが追及姿勢を示している。学園の籠池泰典氏の妻、諄子氏が、安倍晋三首相の昭恵夫人とのメールのやりとりで、辻元氏に複数回言及したからだ。民進党は誤った内容だとメディアに情報を広めないよう「忖度(そんたく)」を求めるが、籠池氏の発言に依拠して首相らを追及しながら、都合の悪い妻の言葉は封じようとする矛盾に陥っている。(水内茂幸)

幼稚園侵入

 「辻元清美議員のやらせ、を明らかにしていきます」。維新の足立康史衆院議員は25日、自身のツイッターでこう表明した。

 1つ目の疑惑は、1日の諄子氏のメールにある辻元氏が「幼稚園に侵入しかけ 私(わたし)達(たち)を怒らせようとしました」(原文ママ)と記載された部分だ。

 民進党役員室は24日発表の見解で「そのようなことは一切なく同議員は塚本幼稚園の敷地近くにも接近していない」と否定した。

 辻元氏は2月28日、民進党視察団のメンバーとして豊中市の小学校建設予定地などを視察。辻元氏は21日の党視察団にも参加したが、同日の視察団は大阪市の塚本幼稚園を訪れ、籠池氏に面会を断られている。




【森友学園問題】民進・辻元清美氏に新たな「3つの疑惑」
http://www.sankei.com/politics/news/170328/plt1703280002-n1.html



続きを読む

東京新聞の反日コラムが『無自覚に共謀罪を絶賛する』マヌケさを発揮。本性ダダ漏れすぎて失笑を買う

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:動物園φ ★@\(^o^)/:2017/03/27(月) 10:14:28.60 ID:CAP_USER.net

【私説・論説室から】
悪魔の口を封じるには

2017年3月27日

 オランダ・自由党のウィルダース党首が反イスラムや移民攻撃で人気を集め、トランプ米大統領の暴言は収まらない。ヘイトスピーチ(憎悪表現)が至る所にあふれている。

 ドイツでも、反難民を掲げる「ドイツのための選択肢」が支持を広げる。しかし、メルケル政権を脅かすまでには至っていない。

 ドイツで排外主義や差別的言動が広がらないのは、ナチス被害国や周辺国への外交的配慮、過去への反省という倫理的自覚に加え、法的な歯止めが効いていることが大きい。

 ドイツ基本法(憲法)は「自由で民主的な基本秩序」に敵対する場合、言論の自由は「喪失」し、政党の存在も認めない、と規定。

 反ユダヤ主義再発防止のため制定された民衆扇動罪は、ナチス賛美やホロコースト否定のみならず、民族、人種、宗教、国籍を理由として人の尊厳を傷つける誹謗(ひぼう)中傷も処罰する。学習院女子大の武井彩佳准教授によると、同法による二〇一五年の有罪判決は、一人に複数の条項を適用した例も含め、延べ五百八十九件。最近では、シリア難民への差別的言動も対象とされたという。

 ヘイトは心の中の悪魔をあおる。ちゃんとした根拠もなく、差別的な非難中傷を並べ立て、それをとがめられると、言論の自由を言い訳に持ち出す。悪魔のささやきは処罰をもって黙らせることが必要だ。自由を保障すべき言論の名に値しない。   (熊倉逸男)

http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/ronsetu/CK2017032702000133.html



続きを読む

毎日新聞の料理コラムが『発案者の正気を疑わせる代物』で読者ドン引き。執拗すぎる韓国押しに反発の声が

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:動物園φ ★@\(^o^)/:2017/03/26(日) 23:02:37.95 ID:CAP_USER.net

[迫力もボリュームも満点!]週末は「キムチ餃子ピザ」で食卓を盛り上げよう!
毎日新聞 2017年3月25日 16時00分(最終更新 3月24日 11時26分)

8380ce167b1581f72fdbf5ca4a832856

これはピザ?餃子?思わず二度見する「キムチ餃子ピザ」

大人から子供まで、不動の人気を誇るのおかずの一つが餃子です。特に焼きたての餃子が大皿でドーンと食卓にあると、ついつい箸が進んでしまいますね。

そんな餃子を迫力のビジュアルで楽しめるキムチ餃子ピザを、クックパッド編集部は発見しましたよ。ピザのような餃子ですが、冷凍餃子を使うので忙しい日も食卓を盛り上げるおかずになります。

以下略

毎日新聞
http://mainichi.jp/articles/20170325/ckp/00m/100/005000c



続きを読む

テレビ朝日「TVタックル」で『野党議員がボコボコにされる』喜劇が発生。出演者にレベルが低いを嘲笑われる

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1: 腕ひしぎ十字固め(北海道)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/03/26(日) 23:57:16.58 ID:RYFAYqb10.net BE:882533725-PLT(14141)

千原せいじ “森友学園問題”野党議員を一刀両断「政治家としてのレベルが低い」
2017年3月26日 19時59分

 26日、テレビ朝日「ビートたけしのTVタックル」でお笑い芸人の千原せいじが、スキャンダルで安倍政権を打倒しようとしている野党議員に対して「政治家のレベルが低い」と一刀両断した。

 番組では、今大きな騒動に発展している“森友学園の国有地売却問題”をピックアップ。23日、騒動の渦中にいる森友学園・籠池泰典理事長の証人喚問が国会で行われた。

籠池理事長の発言がクローズアップされる中、議論の中心は「100万円寄付」疑惑問題。野党は国有地売却問題を問いただすのではなく、終始「100万円寄付」疑惑問題を追及し、与党を追い込もうとしている。

寄付金に関して、籠池氏は寄付の事実を主張しているが、安倍晋三首相の夫人・昭恵氏は完全否定。決定的な証拠がないため、水掛け論に発展している。

 せいじは「国会でする重要事項なのかな? こんなことで時間かけて、もっと安倍さんの政権(を打倒するなら)…自分たちの政策であるとか、そういうことで安倍さんを引きずり下ろすとかなら分かるんですけど」と野党の攻め方に疑問を投げかけ、さらに「なんか野党の人達…政治家としての資質というか、政治家としてのレベルが低いですよね」と辛辣な意見を述べた。

リアルライブ
http://news.livedoor.com/article/detail/12850417/



続きを読む
スポンサード リンク
はてなブックマーク
最新コメント
スポンサード リンク
週間人気ページランキング
アクセスランキング
最新記事
記事検索
スポンサード リンク
twitter
u1ssをフォローしましょう
スポンサードリンク
アクセスランキング ブログパーツ ブログパーツ